独身男女必見!“いきいき岩手”結婚サポートセンター「i-サポ」が開始!

独身男女必見!“いきいき岩手”結婚サポートセンター「i-サポ」が開始!

「誰か良い人いないかな?」

そんな事を考えている、独身男女の諸君に朗報です!笑

ついに岩手県が動き出しました。

その名も【“いきいき岩手”結婚サポートセンター「i-サポ」】

「出会いを結ぼう、シアワセにつなげよう」

をコンセプトに、結婚をサポートしてくれるサービスです。

運営しているのは、公益財団法人いきいき岩手支援財団。

岩手県、県内全市町村、主要団体と連携しているようです。

“いきいき岩手”結婚サポートセンター「i-サポ」とは?

会員登録制により、1対1の出会いの機会を提供し、あなたの理想のパートナー探しを、センタースタッフが全力でサポートします。

入会条件は?

入会できる方は、岩手県にお住まいかお勤めの方、または県外にお住まいでも結婚後お相手の方と岩手県に居住できる方で、結婚を希望し、自ら努力される20歳以上の独身の方です。

会員登録の方法は?

入会申込書に必要事項を記入し、必ず電話で来所予約をしてからおいでください。来所時には、入会申込書と本人・住所を確認できる書類、独身を証明する書類、写真、入会登録料をご持参ください。

入会申込書、リーフレット(いずれもPDF)を、下記よりダウンロードできます。
センターでご記入いただいても結構です。
個人情報の管理を徹底するため、来所予約、入会手続き及びお相手検索は、ご本人のみで行っていただきます。
入会申込書(PDF)
リーフレット(PDF)

入会登録料及び会員有効期間は?

入会登録料は1万円で、登録日から2年間有効です。
会員期間が終了した場合は、自動的に退会となります。引き続き会員登録を希望される場合は、改めて、登録手続きを行っていただきます。なお、入会登録料は、登録に係る費用ですので、途中で退会されてもお返しできません。
入会後は、登録料以外の費用はかかりません。

i-サポはどこにあるの?

盛岡と宮古の2拠点あります。

■i-サポ盛岡■

住所:〒020-0024 盛岡市菜園1-3-6 農林会館6F

電話:019-601-9955

開所時間:
平日10:00〜19:00
土日9:00〜18:00

休日:
祝日、お盆(8/13〜16)
年末年始(12/29〜1/3)

盛岡市菜園1-3-6

 

■i-サポート宮古■

住所:〒027-0052 宮古市宮町1-3-5 陸中ビル3F

電話:0193-65-7222

開所時間:
平日10:00〜19:00
土日9:00〜18:00

休日:
火曜、祝日、お盆(8/13〜16)
年末年始(12/29〜1/3)

宮古市宮町1-3-5

 

まとめ

「結婚するのが幸せだ!」とは言いませんが、

「結婚したいのに、(相手がいなくて)できない」という人にとってはもってこいのサービスですね。

私も登録しようかな・・・。笑

 

他にもこんなサービスがあります!

良い機会と思い、似たようなサービスも調べてみました。

まずは婚活ジャパンさんが行っているサービス。

世の中にはたくさんの結婚相談所があるので、

「どこに相談したら良いのかわからない・・・」「いきなり相談するのはちょっと・・・」

という方は、まずは無料の資料請求をしてみて比較をされれば良いと思います。

色々と資料を比較しながら、ご自身にあった結婚相談所を選ぶのがベストかと思います!

もちろん「i-サポ」もお忘れなく!笑

 

さらに詳しい情報を知りたい人は?

詳しくは、i-サポの公式ホームページをご覧ください。

i-サポ公式ホームページ:http://www.ikiiki-iwate.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もよく読まれています

morisan盛岡LIFE 編集長

投稿者プロフィール

盛岡生まれ、盛岡育ち。
大好きな盛岡の"今"を発信するために、盛岡LIFEを執筆中。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る