最新の釜石情報がここに!「縁とらんす-かまいし情報ポータルサイト」

最新の釜石情報がここに!「縁とらんす-かまいし情報ポータルサイト」

ネットサーフィンをしていたら、偶然こんなサイトに出会いしました。

縁とらんす

釜石に特化した情報ポータルサイトのようです。

 

このサイトは、岩手県釜石市の情報発信事業の一環として、釜石市内の生活情報や観光情報、公共機関や民間からの情報等々をより一元的に集約し、市民の普段使いから観光客の情報検索に至るまで「まずここを見る」という形を推進出来るような、釜石に関する多彩な情報のポータルとして幅広く機能するWebサイトを目指し、以下のテーマとコンセプトを掲げ、釜石まちづくり株式会社が運営をしております。(※縁とらんすホームページより引用)

 

釜石に新しく市民ホームができるんだ!とか、

ミッフィーカフェ行ってみたい!っといった情報が載っています。

個人的には、市民記者通信の「サクビッシュ」さんが書いた、

いま、釜石の野球が熱い!!」という記事が好きです。笑

すげぇな、釜石!!!

 

運営は「釜石まちづくり株式会社」という会社さんです。

代表は野田武則釜石市長。

株主には、

釜石市・岩手銀行(株)・北日本銀行(株)・東北銀行(株)・釜石商工会議所・釜石瓦斯(株)

とすごい会社さんばかりです。。。汗

 

以前、大船渡市のポータルサイト「オオフナコ」さんの記事を書きましたが、各地を盛り上げていくサイトがどんどんできれば嬉しいです!

→ 「盛岡ライフと思いは一緒!大船娘(オオフナコ)が面白い!」

 

縁とらんす

要チェックですよ!

 

p.s.

「釜石まちづくり株式会社」という会社があったので、

「盛岡まちづくり株式会社」という会社もあるのではないかと思い、調べたら。。。

本当にありました。笑

こちらです。

盛岡まちづくり株式会社

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もよく読まれています

morisan盛岡LIFE 編集長

投稿者プロフィール

盛岡生まれ、盛岡育ち。
大好きな盛岡の"今"を発信するために、盛岡LIFEを執筆中。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る